汐留で見る!2015年”アジュール”のイルミネーションがすごい!

Sponsored Links

アジュールってなんだ?!と思った方がほとんどかと思います。アジュールとはペルシャ語が語源となっていて「青色」を意味する言葉です。煌びやかなイルミネーションとはまた違う、青いイルミネーションの世界にあなたも行ってみませんか?

Sponsored Links



汐留のイルミネーション、アクセスは?

汐留のイルミネーションは、汐留のカレッタプラザという所で見ることができます。カレッタは大江戸線汐留駅より徒歩1分、浅草線新橋駅から徒歩3分、銀座線新橋駅から徒歩5分、山手線新橋駅より徒歩4分の所にある商業施設です。カレッタは、B2F~3Fまでと、46F,47Fがお店やレストランとなっています。車の場合は、首都高速汐留ICよ5分程でつきます。

カレッタ汐留で見る!アジュールのイルミネーション

このカレッタで見ることができるのがアジュールのイルミネーション。青のイルミネーションに360度包まれる幻想的な空間です。20分毎に光と音楽のイルミネーションショーを開催していて、四季を感じさせ、様々な物語を織り込んだイルミネーションショーはとても美しいそうです。今回のLEDはなんと約27万球を予定!圧倒的な空間が広がりそうですね。

カレッタ汐留のイルミネーション、期間と時間は?

そんな素晴らしい青い世界ならぜひ見てみたい!という方も多いと思います。2015年は「Caretta Illumination2015 『カノン・ダジュール Canyon d’Azur~青い星の谷~』と題して2015年11月19日(木)~2016年2月14日(日)の期間に開催するそうです。お正月の1月1日,2日は開催されません。また、今年はカレッタイルミネーション10周年の年なのでぜひ見ておきたいですね。点灯時間は17:00~23:00を予定。カレッタ汐留B2Fのカレッタプラザで開催予定です。

おわりに

神秘的な青いイルミネーション、幻想的な空間に引き込まれそうですね。カレッタの中にはレストランも多数入っています。高層階では高級なディナーも楽しめそうです。事前に調べて、汐留デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links
    

このページの先頭へ