年の終わりに贈る甘いスイーツ♪2015年のお歳暮にいかが?

Sponsored Links

2015年も終わる頃、日頃の感謝の気持ちを込めておくるお歳暮。定番と言えばビールやハムなどの食品が多く取り扱われていますが、お子様からご年配の方まで幅広く食べられるのがお菓子。2015年、1年の疲れを癒す甘いスイーツはいかがですか?

Sponsored Links



お歳暮の始まりはいつごろから?

実はお歳暮は江戸時代から始まっていたようです。当時は武士の組合が存在していて、その一番偉い人に贈り物をする習慣から現代の「お歳暮」が根付いていったそうです。年末にお世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるために贈り物をする、日本ならではの心遣いとも言えそうですね。

食の大地北海道!おすすめのスイーツは?

美味しい食べ物がたくさんある…といえばやっぱり北海道ですよね。そんな北海道でおすすめのスイーツはチーズを使ったLeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュ!北海道の新鮮な生乳から作られた生クリームと、イタリア産のマスカルポーネチーズとオーストラリア産クリームチーズを使ったチーズケーキです。レアチーズケーキとベイクドチーズケーキを一緒に食べる美味しさとか!想像するだけでも幸せな気分になりますね!

高島屋で贈りたい!定番ギフトは?

上司や目上の方に贈るとなるとやっぱり「ブランド」を気にしますよね。そこで高島屋を選ぶ方も少なくないと思います。そんな高島屋で選ばれているのがやっぱり「とらや」です。その中でも羊羹と最中の詰め合わせなどワンランク上の物が人気のようです。老若男女問わず人気のあるブランドは年末の贈り物にもふさわしいですね。

2015年はさつまいもに注目?!

今年、スイーツで注目されているのはさつまいも。ネットでもさつまいもを使ったスイーツがたくさん出てきます。そんな中でも注目は「ふわとろポテト大福」です!楽天市場のショップオブザイヤー2014スイーツジャンル賞を受賞し、父の日・母の日・敬老の日のギフトでも人気の大福です。紅あずまと紫いも2種類の味を楽しめるのも人気の一つ。リピートしたくなる味…ぜひ感謝の気持ちを込めて贈りたいですね。

おわりに

毎年同じような贈り物になりがちなお歳暮。他の人とは違うものを選んで相手を喜ばせたいですよね。ビールやハムも良いけど、たまには甘いスイーツを選んでみてはいかでしょうか?

Sponsored Links
    

このページの先頭へ