梅雨の季節におすすめ!梅雨を快適に過ごす便利グッズ3選

Sponsored Links

雨が続く季節。じめじめした湿気が続いて、洗濯物も干せないし、
ぬれた靴が乾かなかったりと色々な不満が出てしまいますよね。
そんな方のために、少しでも梅雨を快適に過ごせる生活やファッションの便利グッズを集めてみました。

Sponsored Links


Pezibear / Pixabay


■自宅で使える便利グッズ3選

・アイケイエム 即乾ハンガー

梅雨の時期は外に洗濯ものを干せずに、中干しになりがち。
物干しの器具を買うのも場所をとって嫌だなという方におすすめしたいのがこの製品。
梅雨の季節が終わったら収納も簡単に出来るので便利です。

・湿気吸除隊すきまにポン (4個セット)
湿気がこもりがちな梅雨は、タンスの衣類がかびてしまうということも珍しくありません。
この製品は、湿気を吸い取るシリカゲルが入っているので、おしゃれ着を湿気から守ってくれます。
そして、自分の効能が切れてしまった場合にはしっかり色で知らせてくれるのもポイントです。

・雨よけ洗濯物テント
午前中晴れていたから外干しをしたら、急に雨が降ってきて台無しに。という経験はありませんか?
洗濯物テントがあれば、急な雨から衣類を守ってくれるので、安心です。


Sponsored Links


■雨の日の外出時に使える便利グッズ3選

・逆さ傘
通常の傘とは逆に開く傘。一見奇妙なデザインですが、とっても合理的で便利な機能を持っています。
閉じたときに雨に濡れた部分が内側になるので、手や服をぬらさず済むのです。

・レインコート
一着は持っていたいレインコート。最近では一見レインコートに見えないようなおしゃれなものが店頭に並んでいます。
急な雨や、両手がふさがっているときなど、様々な場面で活躍します。

・レインブーツ
レインコートとセットで持っておきたいのが、レインブーツ。
こちらもおしゃれなものやメンズものまで店頭に並ぶようになってきました。
雨で足元がぬれてしまうと朝からテンションが下がってしまいますよね。そんな時にぜひレインブーツを活用してみて下さい。

■便利グッズを使って快適な日常を!

いかがでしょうか?今回紹介したものはほんの一部で、梅雨の便利グッズはもっとたくさんあります。
東急ハンズなどの百貨店では、こういった便利グッズの品ぞろえが豊富なのです。
一度足を運んで、店内を見渡してみましょう。かゆい所に手が届く便利グッズが目白押しで、
見ているだけでとっても楽しい気分になれます。
長い梅雨の季節、出来るだけストレスをため込まないで快適な生活を贈りましょう!

Sponsored Links
    

このページの先頭へ