「2015年2月」の記事一覧

こどもの日の由来は?

こどもの日は、端午の節句といい、5月5日に子供の成長を祝う日として知られています。鯉のぼりをや兜を飾り、ちまきを食べたり菖蒲湯に浸かったりしますね。  

今年の春こそお花見を楽しみたい!2015年の楽しみ方は!?

梅につぼみがのぞき出すと春の訪れを感じます。こうなるとあとは桃、桜と華やかな春へと様変わりするのは早いものです。暖かな陽気に花見を企画する部署なども多いでしょう。

新社会人への就職祝い。プレゼントするにはどんなものがいい?

春が来て暖かくなると、新社会人の真新しいスーツ姿をよく目にしますね。気慣れてない感じがとてもフレッシュでこちらも頑張ろうと思わせてくれます。そんな新社会人のために、何か贈り物をしたいと思われるご両親、先輩方、ご親戚などい・・・

新社会人への就職祝いに贈る時計はどんなものがいい?

携帯で時間を確認するというのは新社会人にはありません。やはり仕事中は時計は必ず身につけておきたいもの。新社会人になって、気持ちを一新しようと新しい時計の購入を考えている方もいるでしょう。私は比較的堅い、また手元も見られや・・・

子供の入学式に着るスーツはどんなものがいい?

お子さんの入学式はおめでたいものですが、スーツをどうすればいいものか、けっこう、気になりませんか? どんなものがふさわしいのか? などなど。 あなたの入学式用のスーツに関する疑問点にお答えいたします。

新社会人がはじめての一人暮らしに必要なことってどんなこと?

春が来ると、新しい生活を始める新社会人の皆さんがいることでしょう。その中には実家を離れて知らない土地で一人暮らし、という方も少なくは無いと思います。私は地元の大学を出て大学よりもずっと近い近所の支店に配属になりました。徒・・・

新社会人になって、はじめてのスーツはどんなのを選んだらよいの?

新社会人としてスーツは不可欠です。就職活動中に1着は持っているでしょうが、勿論それだけでは足りません。女性は私服で通勤できる会社でしたらそれだけでも良いでしょうが、スーツでの通勤でしたら、やはり男性と同じくらいは持ってい・・・

熱中症対策?今年も暑い季節を安全に過ごすためには?

夏の気温が年々高くなっている気がしますが、その中でも増えているのが熱中症。 日ごろの生活の中でも熱中症になるリスクは色々なところに潜んでいます。 熱中症とその対策を知って自分や周りの人を熱中症から守りたいものです。

素敵な大人は知っている!暑中見舞いの書き方

年賀状は送っているけど、暑中見舞いはなかなか贈らないという方が近年多くなってきているかもしれません。ですが、送られてきたら「この人はマメな人だな」と思わせることができるのが暑中見舞い。暑中見舞いの送り方を知っておけばあな・・・

人だけじゃない!気をつけたい犬の熱中症

暑い時期になると熱中症で病院に運ばれる人が増えたというニュースをよく耳にします。ですが、熱中症になるのは人間だけではないんです。可愛い愛犬のために熱中症の症状やグッズを見ておきましょう。

このページの先頭へ